【映画】僕が星になるまえに (Third Star)

先月10月、映画「僕が星になるまえに」を見に行ってきました。
主演の一人がベネさんだったのです。

映画ですが、涙が止まらない話だけど、ちゃんと笑わせるシーンで笑えるのがすごいです。ふつうはこんな話では笑えない。
だから行く前は観に行こうかどうか、かなり迷いました。
結局はベネさんへの興味が勝ったので行って来たんですが、観てよかったです、本当に。

これは、友情の物語です。暑苦しくなくさわやかでお互いに愛情を持っている関係です。
末期がんの闘病を目の当たりにする辛さももちろんあるけど、観終わったあとに心に残るのは、お互いに思い合う関係に心温まるシーンや旅行中に出くわす面白いハプニングに思わず笑っちゃったこととかです。そんな映画です。
ぜひたくさんの人に観てほしい映画です、というか、こういう映画がヒットしてほしいな。

公式facebook
写真がたくさん。見るだけでシーンを思い出します。
https://www.facebook.com/pages/%E5%83%95%E3%81%8C%E6%98%9F%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%88%E3%81%AB/412938258823393

アクセス。ヒューマントラストシネマ有楽町(有楽町イトシアプラザの4階)

現地。



僕が星になるまえに [単行本(ソフトカバー)]
ヴォーン・シヴェル(脚本), 佐野晶(ノべライズ)

関連エントリ